地方日記

地方の理系大学生の日記、英語、数学、プログラミング勉強中!

バイトも続かないようなメンタルではこの世の中を生きていけないのだろうか

みなさんはバイトをされたことがありますでしょうか?

たぶん多くの人がされたことがあるのだと思います。

 

らーめん屋の兄さん、服屋や本屋のおねえさん・・・・・・

 

本当に多くの人がバイトとしてはたらいておられます。

 

ぼくはそのような人たちを心から尊敬します。

 

対してぼくはなかなかバイトが続きません。いままで大学生になった二年間の間に4つのバイトを経験しましたが、どれも数ヶ月で辞めてしまいました。一番短いもので2回出勤しただけで辞めたものもありました。

 

そして、今現在5つ目も辞めそうになっています。

 

なぜだか出勤していると職場の嫌な部分が目に入るようになるのです。

もうなにかの病気なのかと思ってしまいます。

 

現在、実家暮らしですのでバイトを辞めることで生活が苦しくなることはありません。

 

「じゃあいいじゃねえか、そんなバイトぐらいでうじうじすんなよ。」

 

と思われるかもしれません。

 

しかし、ぼくの不安はもうすこし先の話です。

 

こう何度も何度もバイトを辞め続けると将来就職したとき、就職しなくても何かしらの形で働く状況になったときのことを考えるとぼくはとても不安になります。働くことができるのだろうかと、ちゃんと金をかせぐことができるのだろうかと。

 

今、何かの役にたつかと思ってプログラミングやら数学やら英語やらを勉強してますが、働くことができないのであればそんなものこれっぽちも役にたたないのではないか。

 

もうどうすればいいかわからない。。。

 

 

とりあえず明日のバイトがんばります。こんなめちゃくちゃな文章でもうしわけありません。

お店のバイトはなぜ1週間で辞めるのか?

お店のバイトはなぜ1週間で辞めるのか?