地方日記

地方の理系大学生の日記、英語、数学、プログラミング勉強中!

話題のゲームマインクラフトとは

ユニバよりも温泉派、どーもジョニチャンです。

 

今話題のゲーム『マインクラフト』をご存知でしょうか?どこかできいたことがあるかもしれませんね。

 

 

Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840

 

このゲームの世界は主に立方体のブロックで構成されており、プレイヤーはそのブロックを破壊したり設置したりすることができる。
立方体のブロックを設置したり破壊するゲームソフトは数多くあるが、Minecraftの地上には草原、森、砂漠、雪原などのさまざまなバイオームや地形が存在し、地下には洞窟や廃坑、渓谷などが広がっている。また昼夜の概念もあり、プレイヤーはその世界で自由に生活できる。

 

ウィキペディアより引用

 

テレビ、パソコン、スマホでやれるゲームです。まさに世界中で話題のゲームです。

どうゆうゲームなのかといいますと口では説明しづらいので実際にプレイしているのをみたほうがいいと思います。僕自身ヒカキンさんがみんなでワイワイやっている動画を見てやりたくなりました。

 


【マインクラフトPE】#1 ヒカキンワールドへようこそ!【ヒカキンゲームズ with Google Play】 - YouTube

 

 

どうぶつの森にすこしにているかな?みんなでワイワイ遊ぶところが(違うか)

 

個人的にビビリながら洞窟探検するのがすきです。 

 

スマホ版なら840円でできるし手軽じゃないかとおもいますねぇ

大学の講義中に友達数人集まってひそかにプレイしてるのたまにみるわ笑

 

 

Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840