地方日記

地方の理系大学生の日記、英語、数学、プログラミング勉強中!

ランニング最強説

僕は最近ランニングにハマっているのですがその魅力について記したいと思います。



まず、ランニングはもちろんダイエットに効果的であるということです。僕がランニングを始めた動機ですね。ちなみに脂肪燃焼にはゆっくりペースで20分以上走るのが効果的みたいです。(僕は1キロメートルあたり6分10秒ほどで約5キロほど走ります)

次に僕が最も気に入っているランニングの効果がストレス発散です!!

なんて言うか、あの身体全身から溢れ出る汗と一緒に体内の悪いやつが出て行く感じがたまらんっww

勉強や、人間関係などで煮詰まって
「ランニング?そんなもんめんどいわい」
って感じの時こそ絶好の機会すね笑

とりあえずランニング終えたあとは必ず
「気持ちよかった〜〜」
なりますね


でも、
「私、持久走苦手やからやっぱ無理やわ〜」
って感じの子もいるかもです


でも大丈夫!
なぜならが学校の持久走と違って競争相手がいないからです。つまり、周りを気にせず自分のペースで走れるからです。↑この違い大きい

でもまだ
「走ってるところ、友達に見られたりするの恥ずかしいし〜〜」
って感じもあるかもです。気持ちはよくわかる。


でもそれは早朝、もしくは夜に走れば大丈夫です。(僕は岡村靖幸椎名林檎を聴きながら夜空を見上げつつ走るのが大好き)

あと、ランニングのあとは肌の調子がかなり良くなる気がするね。

ということで、レッツランニング!!

↓ランニング時おすすめ無料アプリ、シンプルで簡単に扱えます