地方日記

地方の理系大学生の日記、英語、数学、プログラミング勉強中!

ドラクエ初心者におすすめ『ドラクエ5』の感想

大学生の夏休みは長いということで先日ドラクエ5PS2版)をクリアしました。


率直な感想は思っていたよりかは面白かったです。

僕は前にドラクエ8をクリアしていまし
た。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君


8の「グラフィック」「冒険してる感」はすばらしかったので、5をはじめたころは8と比べると少しショボいなぁと感じてました。

でもせっかく買ったからとりあえずやってみよう精神で進めてみると…

どっぷりハマっちゃいました笑


もうね、ご飯食べるのが面倒くさい、朝起きて気づいたら午後5時みたいな感じでした。

何が良かったというとストーリーがよかったですです。
胸がツーンとくるエピソードが多くて多くて

もう主人公マジお疲れ様

て感じでした。

あと、キラーパンサー好きな人絶対増えた!

今までドラクエをやったことがない人もドラクエのすばらしさをわかってもらえると思います。でも、結構難しいんで攻略をググりながらやるのがいい。

10年以上前のゲームやからアマゾンで中古のやつを買うとほんまに格安で買えるのが熱い笑。