地方日記

地方の理系大学生の日記、英語、数学、プログラミング勉強中!

佐藤健が好きなマンガ『天使な小生意気』

 どーも、徹夜しにくい体質のジョニチャンです。

 

今日は俳優の佐藤健さんが好きなマンガ『天使な小生意気』についてです。

 

 

天使な小生意気 (1) (少年サンデーコミックス)

天使な小生意気 (1) (少年サンデーコミックス)

 

 美少女の天使恵にホレてしまった不良の蘇我源造!! しかし、恵には幼い頃に、魔法で男から女にされてしまった秘密があった…超刺激的ラブストーリー!!

 

はい!今表紙の女の子を見て

 

「なんや、キモイ系のマンガかいや」

 

と決め付けるの無しやで!思い出せ!あのイケメン俳優佐藤健が好き好んで読むほどのマンガや、おもろくないわけない。

 

f:id:jonichang:20151020170759j:plain

 

 

内容は表紙からは想像できないと思いますが、男から女に変えられた美少女とその愉快な仲間たちが『男らしさとは』を追求していく考えさせられる内容です。

 

佐藤さんも自身の哲学書とまでおっしゃってます。

 

ちなみに、ぼくはこの作者の西森博之さんのファンで、西森さんのマンガが大好きです。ファンレターをおくったこともあります。

絵や言葉などが非常に独特で本当におもしろいです。個人的にはもっと評価されてもいいと思っています。

 

もし興味をもたれたら読んでみてはいかがでしょうか?kindle版では第一巻が無料で読めるみたいです。マジでおすすめなんでひとりでも多くのかたに読んでほしいです。