地方日記

地方の理系大学生の日記、英語、数学、プログラミング勉強中!

大学生が土曜ワイド劇場 『終着駅シリーズ 善意の傘』をみる

9月26日放送された土曜ワイド劇場 『終着駅シリーズ 善意の傘』をみました。久しぶりに葉月里緒奈さんが出演されているということでみれてよかったです。

ぼくと同世代で土ワイをみているひとは結構限られているのではないでしょうか。

 

 

雨の日のものがたり

 

f:id:jonichang:20151005193745j:plain

f:id:jonichang:20151005193756j:plain

東京・西新宿の空きビルで女性の絞殺死体が発見され、牛尾正直(片岡鶴太郎)ら新宿西署の刑事たちが臨場した。殺されていたのは、秋葉千恵子(川上麻衣子)という主婦で、夫の武士(小木茂光)によれば、千恵子は生命保険会社の営業職でトップの成績を誇っていたが、3カ月前に仕事を辞め、現場となった空きビルを買い取ってビューティーサロンを開く予定だったという。

 携帯電話の通話記録から、被害者は午後8時16分にかかってきた電話に出ていることが判明、その直後に殺されたものと思われた。だが、最後の通話相手の名を聞いた牛尾は驚く。その女性、山野京子(葉月里緒奈)は1年前、突然の雨に困惑する牛尾に傘を差し掛けてくれた善意の人物であり、牛尾と出会ったその夜に夫を何者かに殺されていたのだ…。        (公式ホームページより引用)

 

 かくいうぼくもいつも土ワイをみているわけではなくて、半年~1年に1度みるかどうかです。

たまにみる土ワイの心でがんばる感じの推理が意外とおもろいww

 

さて、なぜ1年に1回みるかどうかのぼくがよりによってこの『終着駅シリーズ 善意の傘』をみたのか?

 

まあそれは上で述べたとおり葉月里緒奈さんが出演されていたからです。

 

そう、ぼくファンなんですよね、葉月さんの。(同世代で葉月さんのこと知ってるの日本でぼくだけなんちゃうか)

何が魅力なのかといわれると、自分でもあんまよくわからんけど、強いていうなら雰囲気ですかね(適当)

 

中学か高校のときに昼ドラの再放送でみたときが最初です。(なんか植物の芸術家の話)

 

それ以来、過去に出演されてたドラマなどは動画サイト上にアップされていたらちょくちょくチェックしてます。年も二周りぐらい違うし、そんなにメディアに露出される方ではないのですが、まあなぜかファンです。

 

 

といわけでこれからもひそかに応援していきたいと思います。

 

(これはチョットニッチ過ぎたか。。。)